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  • 【営業時間】9:30~18:00
  • 【定休日】火曜日(第一は営業)・水曜日

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管理業務の内容

お忙しいオーナー様にかわって、日々煩雑な管理業務を業務委託することにより私ども三枝商事が代行致します。

管理契約メニュー

管理の流れ 業務内容
空室発生時 1.募集業務
  • 募集賃料の査定(貸主と打合せ賃料等決定)
  • 募集図面作成・募集活動(ネット広告等の掲載)
  • 現地案内
入居申込み 2.契約業務
  • 入居者の審査(弊社の審査および提携先連帯保証会社の審査)
  • 契約書締結(契約代行)
  • 借家賠償責任保険加入
  • 鍵の引渡し(弊社保管有)
  • 入居説明
  • 契約金の清算及び送金
入居中 3.集金管理業務
  • 賃料等の集金
  • 滞納賃料の立替え(滞納保証有の場合)
  • 賃料送金(収支報告書送付)
  • 滞納者への督促業務
4.入居者対応業務
  • 入居者からの問合せ対応
  • 設備故障などの対応及び業者手配又は弊社スタッフが現地確認
  • 近隣住民からの苦情対応
  • 24時間緊急対応
5.更新業務
  • 更新条件の合意調整
  • 更新契約書締結
  • 更新料の清算
退去時
退去後
6.退去精算業務
  • 明渡しの立合
  • 鍵の回収
  • 原状回復工事の見積り
  • 負担割合の調整
  • リフォームについて、オーナー様にご相談・提案・工事の発注
  • 入居者敷金の清算
再募集 空室発生時の対応に戻ります

建物管理メニュー

  1. 1.定期巡回業務(無償・管理委託契約に含まれる業務です)

    巡回担当者が外装の劣化や共有部分の汚れ設備の故障などをチェック報告いたします。
    異常があり費用の掛からない場合は即対応し、費用の掛かる場合はオーナー様にご報告の上、実施するかしないか相談いたします。

  2. 2.電球交換業務(無償・管理委託契約に含まれる業務です)

    エントランス・廊下等共用部分の電球切れの交換(電球代は実費)を常時行っております。

  3. 3.日常清掃(有償) 別途見積

    入居者がすぐに決まるお部屋・入居者が末永くお住まいになる物件は、いつも清潔です。日々の清掃業務が大切です。
    建物の規模により月1回~月4回の実施を推奨しています。

  4. 4.定期清掃(有償) 別途見積

    日常清掃では対応できない箇所(屋上清掃・共用照明灯の拭き掃除・ワックス等)の清掃を行います。
    年に1回~2回の実施を推奨しています。

  5. 5.消防点検(有償) 別途見積

    消防法による年2回の消防機器等の点検が義務付けられています。

  6. 6.その他の機器の保守点検・法定点検(有償) 別途見積

    ・エレベーターメンテナンス ・受水槽清掃点検 ・その他物件による保守管理の他、諸官庁への報告届出が必要です。法令に遵守いたします。

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  • 【免許番号】宅地建物取引業:神奈川県知事(14)第6800号